INC長野ケーブルテレビ

ご利用の流れ

新規発番の場合 ※即日開通可能(当日16:00受付分まで)

お申込みの前に
必要なものをご用意ください
  1. 本人名義のクレジットカード(INC長野ケーブルテレビ加入者様なら口座引落でも可)
  2. 本人確認書類の原本
お申込み

INCモバイル申込書へご記入のうえ、必要書類を添えてお申込み下さい。
(営業員の訪問、またはショップ店頭での対面受付となります)

登録・各種手配
弊社にて
  1. お客様情報の登録
  2. SIMカード・端末お引渡し(お届け)の準備を行います。
お引渡し(お届け)・
ご利用開始
  • ショップスタッフから契約者ご本人様へお引渡しいたします。
  • お届けの場合、新しい電話番号が記載されたSIMカードが同封されます。
  • ご自身の端末ご使用の場合はSIMカードを挿入してください。
  • スマートフォンの電源を入れるとすぐにご利用可能です。
※SIMカード・端末は通常、INCショップでのお引渡しとなります。

MNP(他社番号移行)の場合 ※即日開通可能(当日16:00受付分まで)

お申込みの前に
必要なものをご用意ください
  1. 本人名義のクレジットカード(INC長野ケーブルテレビ加入者様なら口座引落でも可)
  2. 本人確認書類の原本
  3. MNP予約番号
お申込み

INCモバイル申込書へご記入のうえ、必要書類を添えてお申込み下さい。
(営業員の訪問、またはショップ店頭での対面受付となります)

※申込時点で、MNP予約番号の有効期限が3日以上残ってる必要があります。
登録・各種手配
弊社にて
  1. お客様情報の登録
  2. MNP手続き
  3. SIMカード・端末お引渡し(お届け)の準備を行います。
お引渡し(お届け)・
ご利用開始
  • ショップスタッフから契約者ご本人様へお引渡しいたします。
  • ご自身の端末ご使用の場合はSIMカードを挿入してください。
  • スマートフォンの電源を入れるとすぐにご利用可能です。
    これまでお使いの電話番号でご利用いただけます。
※SIMカード・端末は通常、INCショップでのお引渡しとなります。

お申込にあたっての注意事項

本人確認対象書類一覧(本人確認書類は複写させていただきます)

携帯電話不正利用防止法に基づく本人確認のため、下記の本人確認書類が必要となります。
いずれか1点(1式)を必ずご用意ください。ご契約者さまの氏名・住所・生年月日の記載があり、申込書に記載の内容と一致している書類が必要です。住所などの記載が裏面にある場合は、裏面の確認も必要です。また、本人確認書類は顔写真のあるもので、有効期限内のもの(有効期限のないものは発行日から3ヶ月以内のもの)である必要があります。

個人
運転免許証(都道府県公安委員会発行のもの。国際免許は除く。)
運転経歴証明書
マイナンバーカード
※マイナンバーを取得、保存することは一切ございません。
身体障がい者手帳
精神障がい者保険福祉手帳
療育手帳
未成年者
親権者の同意書
親権者の本人確認書類
親権者であることがわかる書類
(戸籍謄本、「マイナンバー」の印字がない住民票など)
※本人確認書類は個人に準じます(補助書類は不要)。
法人
個人事業主様は、屋号でのお申込みはできません。個人様として、個人名義でお申込みください。
登記簿謄本または印鑑証明書
発行から3ヶ月以内のもの
申込書記入者の本人確認書類
個人の本人確認書に準じる
社員証(写し)または名刺
※上記すべて必要
本人確認書類と現住所が異なる場合

転居などにより本人確認書類と現住所が異なる場合は、左記の本人確認書類のどれか1つと、下記のいずれかの補助書類1つをご用意ください。(補助書類のみでは本人確認はできません。)

本人確認補助書類
住民票
発行日から3ヶ月以内のもの
現住所記載のもの
個人番号(マイナンバー)の記載されていないもの
公共料金領収書
発行から3ヶ月以内で、現住所記載のもの。領収書のあて名はご契約者名義に限ります。
電気・ガス・水道などの領収印がある領収書、または発行日(口座引落し日)の記載がある口座振替済通知書に限ります。

MNP予約番号取得連絡先一覧

今お使いの携帯電話番号を移行する場合、各携帯電話会社よりMNP予約番号を取得し、お申込書にご記入ください。

携帯電話会社 取得方法 受付時間
NTTドコモ 電話 携帯から:151 / 一般電話から:0120-800-000 9:00~20:00
web My docomo → 各種お申込み・お手続き 24時間
au/沖縄セルラー 電話 0077-75470 9:00~20:00
web My au→申し込む/変更する 24時間
ソフトバンク 電話 0800-100-5533 9:00~20:00
web My SoftBank → 各種変更手続き 24時間
ワイモバイル 電話 携帯から:116 / 一般電話から:0120-921-156 9:00~20:00
web My Y!mobile → 契約確認/変更 24時間
楽天モバイル web my 楽天モバイル → 契約プラン → 各種手続き 24時間
注意事項

INCモバイルをご検討されている方へ

  • INCモバイルについてもっと詳しく説明してほしい
  • 家族のスマホ代を見直したい
  • 他社サービスからの乗り換えを検討している
  • ネット、テレビ、固定電話、スマホも含めて安くなる方法を知りたい
  • はじめてのスマホなのでイチから教えてほしい
お電話でもお気軽にご相談ください。
TEL.026-233-1713
年中無休 9:00〜17:30

INCはご家族・ご家庭のこんな悩みも解決しています

INCをおすすめする理由
よくあるご質問はこちら よくあるご質問はこちら