サービスについて
光テレビ
光ネット
光電話
INCモバイル
チャンネルINC
INC Air
同軸サービス
戸隠・鬼無里・信州新町・中条地域にお住まいの方
豊野・七二会・篠ノ井山布施・信更町にお住いの方
無料訪問サポート
× 閉じる
ご加入を検討中の方
INCをおすすめする理由
お得な情報
キャンペーン&おすすめ情報
お得なセット割引・利用料一覧
ご検討前に対応エリアをご確認ください
サービスエリア・対応集合住宅
ご利用までの流れをご紹介
加入のご案内
よくあるご質問
契約・支払いに関する質問
サービスに関する質問
× 閉じる
ご利用中の方
よくあるご質問
無料訪問サポート
お得なお友達紹介
INCのお知らせ
チャンネルINCからのお知らせ
支払い料金・ご契約コースの確認
INCマイページ
auマイページ
INCメールサービスをご利用中の方
Webメール
メール利用者ページ
よく見られている項目
各種マニュアル
ご契約内容変更
INCショップ
INCガイド設置場所
× 閉じる
お困りの方
お困りごとは即日解決
無料訪問サポート
よくあるご質問
スマホのお困りごとはこちらへ
INC ショップ
障害履歴・メンテナンス情報
各種マニュアル
お知らせ
× 閉じる
加入のご相談
資料請求
各種お問い合わせ
加入のご相談
お問い合わせ
よくあるご質問
ホーム
よくあるご質問
テレビ一覧
テレビ一覧
画面にC-CASカードを正しく挿入してくださいと表示がでて映らない。
セットトップボックス(STB)の本体に入っているC-CASカード(薄い青色)の抜き差しをお試しくださ...
画面にB-CASカードを正しく挿入してくださいと表示がでて映らない。
セットトップボックス(STB)の本体に入っているB-CASカード(オレンジ色)の抜き差しをお試しくだ...
リモコンが壊れてしまったかも。
光テレビサービスでは故意の故障でなければ無料交換します。 同軸サービスでは3,080円(税込)にて...
STBの詳しい使い方を教えてほしい。
STBの取扱説明書はこちらをご覧ください。 無料訪問サポートも行っておりますので、お気軽にカス...
C-CAS、B-CASカード番号を確認したいのですが?
確認方法は各種マニュアルページで該当機種のC-CAS、B-CASカード番号確認方法をご覧ください。
コース変更をしたのですが変更したチャンネルが映っていないのですが?
新しく契約されたチャンネルに切り換えてから、その状態で5分~10分ほどお待ちください。
オプションチャンネルの申込みをしましたが「このチャンネルはご覧いただけません。」とメッセージが出ているのですが?
新しく契約されたチャンネルに切り換えてから、その状態で5分~10分ほどお待ちください。
NHKBS視聴中に左下に出るメッセージを消したいのですが?
NHKではデジタル放送における受信料の公平負担を一層徹底していくため、テレビ画面にNHKへの連絡をお...
テレビメーカーに合わせて、STBリモコンの「電源・入力切換・音量」ボタンの操作ができるように設定したい。(リモコン信号設定)
設定方法は各種マニュアルのリモコン信号設定をご覧ください。
テレビを買換え、STBに接続したがBS、CSが受信できない。
テレビリモコンのBS、CSボタンではご視聴いただけません。 「入力切換」をケーブルテレビ視聴の入力...
録画機をLANケーブルで接続したが録画ができない。
①お持ちの録画機がLAN録画に対応しているかご確認ください。 (ご不明な場合はカスタマーセンターま...
STBと各機器(テレビや録画機器など)との接続が分からない。
取扱説明書をご参照ください。
BS録画予約の際、「視聴不可のため、録画できません」というメッセージが出て予約できない
STB電源を切ってください。30分ほど電源を切ってから再度、電源を入れてください。 普段、テレビを...
「契約を確認しております」というメッセージが出て映像が映らない。
STB電源を切ってください。30分ほど電源を切ってから再度、電源を入れてください。 普段、テレビを...
リモコンの操作ができない。
①リモコンとSTBの受光部との間に障害物がないかご確認ください。 ②電池は消耗していませんか?電池...
画面が出ない。
①STB電源は入っていますか?STB本体の電源ランプが緑、もしくは表示窓にチャンネル番号が出ているか...
STBの電源が入らない。
①STB電源プラグ、コンセントが抜けていないかご確認ください。 ②STB本体前面のリセットボタンを...
CATVのチャンネルで「有効期限の更新が必要です」と表示が出て見れない。
改めて視聴信号を送信させていただきます。カスタマーセンターまでお問い合わせください。
よくあるご質問を見ても解決できない方は、
お気軽にお電話ください。
カスタマーセンターのスタッフが
迅速に対応いたします。
TEL.
026-233-1713
TEL.
026-233-1713
年中無休 9:00〜17:30
知りたいことはなんですか?
検索したい用語やキーワードを入力してください。
(入力例:明細)
契約に関するご質問
契約の確認・変更
移転・新築・継続
利用料とお支払い
利用料の詳細
お支払い方法
WEBで可能なお手続き
WEBで可能なお手続き
新規加入に関するご質問
サービスの概要
お申し込み(テレビ・インターネット・ケーブルプラス電話)
お申し込み(モバイル)
導入工事
お得なキャンペーン
他社からの乗換
設定・操作・不具合
テレビ
インターネット
ケーブルプラス電話
モバイル
テレビ
サービスの仕様
機器・リモコンについて
録画について
NHK受信料について
インターネット
サービスの仕様
インターネット接続について
オプションサービス
INC Air(無線インターネット)
ケーブルプラス電話
サービスの仕様
オプションサービス
割引サービスについて
モバイル
サービスの仕様
契約の確認・変更
設定方法
オプションサービス
INCショップ